コーヒーを煎れる

fu_ji2006-03-06

その前に豆をひく。ごりごり。実家のは手動タイプなのです。ひいたやつ買えばいいのに、と思うけどな。うちは昔からこれだったな。豆は生活クラブ。でも、違う豆でも私きっと区別つかないな。インスタントでもおいしいと思っちゃうからな・・

レベッカ [DVD]

レベッカ [DVD]

ヒッチコックのサスペンスもの。可もなく不可もない感じ。ヒッチコックは「鳥」が良いと思う。というか、他のは記憶にない。
とっさの詭弁術―相手の虚をつく発想法 (ワニ文庫)

とっさの詭弁術―相手の虚をつく発想法 (ワニ文庫)

うちの本棚にあったやつ。屁理屈と詭弁の違いとか。すごい賢いなー、でも友達になりたくないなーって感じの本。おもしろいよ。