スペイン坂はどっちですか

歯医者の予約(まだ通っていたという)と友達と約束があったので、今日はつくばに帰る。その前に渋谷で映画を見た。道に迷った。道を聞いた。一人で渋谷来たの初めてだったからさ(弁解)。
「ブロークバックマウンテン」
禁断の愛。美少年の絡みじゃなくて結構いかつい男二人なんですよ。だから、ちょっときついんですよ。まあ、でも、純文学っぽくてわりとおもしろい。平日の朝なのに結構混んでてびっくり。
夜は友人とご飯を食べる。カラオケにも行ってみる。この面子もしばらく揃わないなぁ、と思うと名残惜しい。というか、ものすごく寂しいよ。春は出会いと別れの季節だけど、今のとこ別ればっかりですごくかなしい。