ギター弾きの恋 [DVD]

ギター弾きの恋 [DVD]

いつか見たいと思ってたやつ。ショーン・ペンがいい〜。憎たらしいジャズギタリストなんだけど憎みきれないって思わせる。テンポが良くてちょっとほろっとする。結構好き。ニコールキッドマン大好きなので見てみたかった。暗い。暗いけど見てよかった。三時間くらいで結構長い映画なんだけどはらはらしながら飽きずに見れた。映画なのに舞台みたいな場面で話が展開する。(家の壁を線で表したり)それはあんまり意味ないかな、って思った。普通のセットで十分。ギャングに追われて逃げ込んできたグレースって言う女性を15人の村人がかくまうんだけど、それに対する村人の見返りの要求がどんどんエスカレートしていって彼女を徹底的に利用して搾取する。ニコールがあんまりきれいで純粋な女性に描かれすぎて村人の卑猥さが引き立って怖かった。この悲惨なまま終わっちゃうのかと気が気じゃなかったけど、ラストで軽くどんでん返し。ストーリーとは関係なしにニコールの美人っぷりに驚くばかりですよ。それだけでも見る価値ありですよ。