あったかい

気がする。気のせい?歩くにはちょうどいい。
チャングムの続きが見たくてしょうがないのですが、最近人気が出てきたようで、いつも借りそびれてしまう。仕方ないのでほかのDVDを借りてみる。
えりかさんのとこで性格診断テストをもらってきました。あたってる気もするし、違うなー、ってとこもある。リンクはるのってこれでいいのかな。おもしろいよ。
http://type1.charamil.com/info/whats_charamil.php
私は・・「暖簾に腕押しタイプ」らしい
超マイペースでどことなく浮世離れした人です。

欲が無く、ガツガツしていないので
超マイペースでもイヤミがありません。
ひょうひょうとしていて、つかみどころがなく
会話していても、人の話を聞いていない時があります。
時にあっと驚くような言動や行動で
皆を驚かせる、愛すべきキャラです。

・人づきあいは
 「あんまり意識したことないなあ」と思っています。

・社会一般の常識にとらわれません。(よくも悪くも)
・へんに目立つのは趣味ではありません。
・干渉されることを嫌います。
 自分の思ったことを、思ったときに
 好きなようにやりたい!と本気で思っています。
・興味のない会話には自分から加わりません。
 つまらないときは打っても響かず、リアクション薄め。
ふむふむ、そうかも。

世界の終わりという名の雑貨店 [DVD]

世界の終わりという名の雑貨店 [DVD]

高橋まり子という美少女を見るための映画としてみればいいんじゃないでしょうか。たけもとのばらの原作前読んだんだけど、こういう話だったかなあ。忘れちゃった。あんまり原作に忠実ではないと思うけど、これはこれとして、彼女の写真集みたいでかわいらしい。かわいい子は何着ても似合うね。
キリクと魔女
新鮮。大人向けアニメ。名作。魔女は悪いやつなんだけど、苦しめられてる村人がいい人たちかっていうとそうでもなく、恩知らずだったり、残酷だったりどっちもどっちでリアル。褐色の肌が画面に映えてすごくきれい。フランスのアニメってやっぱりフランス映画の雰囲気があるんだねー。
プリンス & プリンセス [DVD]

プリンス & プリンセス [DVD]

キリクと魔女の監督の影絵アニメ。6個の話が入ってるやつ。ストーリーは普通だったけど、影絵がめちゃめちゃきれい。