はじめに

 就活が終わり、ヒマになった時間をどう過ごそうか・・
ってことでブログをはじめました。記念すべき一回目は最近始めたことなどをつらつらと・・。
①水泳 
暇つぶしとダイエットのため自転車で30分くらいのとこにあるプールに。最後に泳いだのは高校生のときだから・・四年ぶりだー。そういや昔はスイミングスクールとか行ってたんだよなあ。いや、これが意外に楽しくてびっくり!翌日の筋肉痛も、ああ私にも筋肉があったんだなあ、という感激に変わる。さて、いつまで続くでしょう。
行政書士とトーイックの勉強 
公務員試験受験生だったので、勉強の貯金のあるうちに資格でも取っておこうかな、と。行政書士は二年のときに受けてあっさり落ちてるのでリベンジ!過去問やってみた感じ、むずい・・。こんなんだったっけ?でも、もう受験届けだしちゃったよ。
③ダイエット 
受験生期にえらく太った・・。非常にまずい。いや、だって動かないし、ストレスたまるし。(いいわけ)ここで一念発起してがんばろう。今やってるのは、野菜を食べること、寒天を食べること。あとはできるだけ動くこと。野菜好きだし、水泳も楽しいからがんばれそうだなー。今のところ順調に減量中。目標はあと−二キロ。がんばれ、私っ。
④図書館通い 
図書館って通い始めると毎日通いつめるのに、いったんいかなくなると半年くらい行かなくてもどうってことなくなるんだよね。なんでかな。それで図書館から延滞のお知らせが届く。近所の市立図書館で、気になってた本読み漁ったり、雑誌見たり。これで無料なんてすばらしい。くっついてる喫茶店でお茶飲んだりするのも楽しい。
 
日記なんて旅行行ったときしか書かないからなあ。でも続ければ何か出てくるかも。何にも出てこないかも。はてさて。