集中授業・知的財産法

fu_ji2005-08-29

野菜のグラノーラ。普通のコーンフレークに野菜チップ入れたもの。野菜の味しない。やっぱりフルーツグラノーラ(カルビー)がダントツでおいしいなあ。ヨーグルトと寒天と混ぜたものを最近よく食べる。うまい。

久しぶりの授業。眠い・・。いや、面白いといえばおもしろいんだけど、レジュメが充実しすぎてて読めば分かる。とりあえずレポートを提出せねば。こっちのが大変。

グロテスク

グロテスク

起き抜けに読んだ本。若干おもかった・・。桐野夏生の本は結構好き。「OUT」とか「柔かい頬」みたいなミステリ?を想像してたけどちょっと違った。ひとつの事件をいろんなひとの立場から、過去にさかのぼって考えてみる。すごい美人の妹を持った姉の手記に一番共感したかな。妹がいるわけじゃないけど、きれいな人に対するコンプレックスというのは少なからずあるわけで。それが肉親だったらそれはそれは嫉妬を感じてしまうだろうな。
内々定辞退した出先機関の反応はめちゃめちゃあっさりで逆に拍子抜けしてしまった。ま、ほかに候補者がたくさんいたんだろな。

明日はレポートを完成させて、できたら提出。10月のトーイックを受けるか考え中。11月は旅行に行くからだめだし、1月だと遠すぎるなー。モチベーションがあるうちに・・。

県庁に辞退の連絡を入れるか考え中。裁判所で仕事したいってそればっかり思ってきたけど、県外の転勤ってそんなに辛いものかな。10年後の自分は国家公務員と地方公務員のどっちになったら後悔しないんでしょう。母さんの言うように私も家族を持つようになったら考えも変わるんだろうか。今までの乏しい人生経験を総動員して納得のいく結論を出さなきゃいけない。