チャーリーとチョコレート工場」見てきました。すばらしい!ワンダフル!想像以上の出来です・・。あの極彩色はティム・バートンっぽい。ラストも家族愛って感じでしんみり。原作だとエレベーターで飛び出しておしまいだったので私としては映画の終わり方のほうが納得です。はー、余韻が・・。予告編で気になったのはナルニア国物語。これも原作が大好きなのでがんばって欲しいー。ディズニーだしやってくれるよね?少なくとも「ネバーエンディングストーリー」くらいの出来栄えを期待してますよ。がんば。
「スカーレット・レター」午前中にビデオで見た。殺人とか不倫とか中絶とか、実は同性愛とか、悲惨な要素満載の韓国映画です。ところで、韓国映画はヌード撮るのがうまいと思う。日本だと過剰にエロくなるか隠しまくりで白けるかのどっちかの気がする。主演は「シュリ」ハン・ソッキュと「バンジージャンプする」のイ・ウンジュ。ラストがちょっと意外な展開で楽しい。嫌いな映画ではない、が流血があるので苦手な部類に入る。韓国映画はやっぱりラブコメがいいです。っていうかラブコメが好きなだけ・・

猟奇的な彼女 [DVD]

猟奇的な彼女 [DVD]

とか
僕の彼女を紹介します 特別版 〈初回限定生産〉 [DVD]

僕の彼女を紹介します 特別版 〈初回限定生産〉 [DVD]

とか大好きだー。「僕の〜」は特に笑えて泣けた。