はうっ、一日飛んでしまった・・。昨日は姉ちゃんちに遊びに行って一泊してきた。母さんのリクエストで六本木ヒルズに[ダ・ビンチのノート展]?見に行ったのでした。(ほんとはウに点点なんだろうけどどう打つのやら・・)ダ・ビンチの残した水とか地球とかについて考察したメモを公開してる展示会。こんな昔にこんなこと考えてたなんて、彼はほんとに天才だったんだね、という展示です。ビル・ゲイツの所蔵品を借りてきたらしい。わー、金に物言わせて集めたんだね。ふうん・・。いや、すごいんだろうな、でもすごさが分からない。物理とか勉強した人はおもしろいかもしれない。私は絵のほうが見たかったなー。まあ、六本木ヒルズ来れたし、眺めも良かったのでいいってことにしよう。あと、母さんに新しい靴買ってもらった〜。わーい。
夜NHKで新しく始まってた韓国ドラマを見た。おもしろかったので来週から見ようと思いました。恋愛ものではなくて、時代もの。カラフルなチマ・チョゴリがかわいい。
さて、明日はディズニーランドに行くのです。早起きです。高校のとき以来だ〜。楽しみです。