バンコク再び

昨日までの二日間ドミで知り合った三人でパタヤというビーチに行ってきたのでした。海めっちゃきれいでね、感動的でした。パタヤはゴーゴーバーの街で有名なのです。つまりは売春の街。といっても何をしたわけでもなくビール飲んでかに食べて、オカマショー見たよ。若いうちからこんないい思いしていいんだろうか・・。バチが当たりそう。ホテルもきれいで、トイレは水洗だし、なによりホットシャワーが出たの!うん、いや、日本に居たら普通だけどうれしかったなぁ。
さて、明日からついにカンボジアに行くのです。パタヤに行く前にカンボビザ取っておいたのでした。どんな所なんだろう。すっごく楽しみです。でも、バスの移動がかなり過酷らしい。むむ・・。だんだん暑さにもめげず食欲が回復してきた。体が慣れてきたのかな。若干下痢気味なんだけど、便秘よりはいっか、ってことで。あ、でも二日目に一回グァバにあたったんだ。果物って言うよりはカットしたナイフになんか菌がついてたのかも。あなどれん。他は大丈夫。体調はいいです。
ふと気づくと、今日でタイに来て一週間がたったんだ。早いような、そうでもないような。タイ好きだな。人が優しくて人懐こい。食べ物も美味しいし。中国も大好きだけど、タイもきっとまた来る。