カンボジアから

ネットの速度が遅いです。いらいら・・。
さて、カンボに来て四日目です。こっちは埃っぽくて暑くて喉が痛い。でものんびりした雰囲気でまったりできるよ。クメール人懐こくてかわいいし。ごはんはまずくないがうまくはない。
バンコクからバスで来たんだけど、脅されてたほどには道は悪くなかった。ただバスの座席が狭いので体のでかい欧米人は窮屈で大変そうだったなー。6時半集合のはずがバンコク結局でたのは8時半で13時ころ国境付近でバスを乗り換えてミニバスで国境まで。入国するのに人がすごいいて二時間くらいかかった。そのあとトゥクトゥクで両替所まで移動して、そこからミニバスでさらにシェムリアップまで。結局着いたのが22時半でしたよ。ドミの人の話では23時過ぎにつくこともあるらしいからまあまあだったんじゃないかなぁ。
昨日の朝5時からバイタクを一日チャーターしてアンコールワット見てきた。うん、なんかな、すごいよ、ほんとに。でもさすがに一日見たらお腹いっぱいって感じ。観光客めちゃ多くて疲れるし。帰る間際にもう一回見てこようかなぁ。アンコールトムのバイヨンがめっちゃよかった。あといくつか周辺の遺跡見て、のんびりしてバンコク帰るつもり。今のゲストハウスアットホームでのんびりできていいです。ドミで一泊二ドルだからそんなに安くはないんだけどトイレもきれいー。
そういえば、バンコク最後の晩にドミで知り合った人に連れられて4人でゴーゴーバーとボーイズに行ってきました。すごかった・・!っていってもビールのみながら眺めただけですよ。詳細は・・まあ、今度ゆっくり。