再びバンコク

一昨日カンボジアから戻ってきたのでした。やっぱりタイはカンボに比べてだいぶ豊かな国だな、と実感。カンボでタイのゲストハウスで知り合った人と再会したり、昨日はカンボのゲストハウスで知り合った人と再会したり、世間は狭いねーという感じです。たぶん今日行くチェンマイでもカンボで仲良くなった女の子と会えるんじゃないかなぁ。旅先であった人とはメアドは交換したけどまた会えるとは限らないし、日本で会ったらめちゃめちゃ変な感じがすることは確実です。そういうどんどん通り過ぎてく関係がむなしいといっていた人がいたけど、私にはまだそれが新鮮で面白い。旅行もあと一週間かー、と思うと寂しくて不思議な感じ。でもジャポニカ米食いたいしお風呂入りたい。日本寒いのかー。おそろしい・・