クリスマス

ですが特に予定もなく学校に来てしまいました。朝はクリスマスで盛りあがってるラジオをまったり聴いて、久しぶりにマンドリン弾いて退化っぷりに愕然としたり。
最近寒くてごはんを作るのがめんどくさい。空腹でも限界まで我慢してしまう。かといってコンビニのパンも弁当も食べたくないのでひたすらうどんを食べてる。でも、ちょっと飽きてきました。私は何が食べたいんだろう。カレーなら食べたいかもしれない。あとコーヒーなら飲みたいかもしれない。早くバイト終えて実家に帰りたいなー。ちゃんとしたご飯食いたい。

おもしろすぎる。今12話くらいまで見た。まったく飽きさせない。冬休み中に全部制覇できるかなぁ。チャングムのぷっくりした手がとてもかわいい。韓国の女優さんはやわらかい曲線を維持しつつ、細い。うらやましい。痩せてるだけでは美しくない。それは分かってるんだけどなー。インドでは胸とウエストの境はないとだめだけど、足がジーンズの中で泳ぐようじゃ美しくないらしい。ぱっつんぱっつんくらいがいいらしい。私の中でのパーフェクト美人は二コールキッドマンが不動の地位を確立してるけど、彼女を目標にすると辛過ぎるので、いやはや・・
バトル・ロワイアル2 外伝―3‐B 42 Students

バトル・ロワイアル2 外伝―3‐B 42 Students

全部読んでから気づいたんだけど、これ、前読んだ。でもどうやらかなり飛ばし読みしたらしいから、まあ、いっか。やっぱりⅠの方が衝撃的だったなー。高2のとき友達と映画を見に行ってがくがくした記憶がある。これによると20歳以上は「大人」らしい。私はもう大人なわけか。信じらんない。自分が大人といわれる年になったことも、中身が子供のままだってことも。今思うと、ああいう多感なときにもっといろいろ見ておけばよかったなぁ。最近すごいいい本読んでも映画見ても感心するだけでめったに感動はできない。号泣するほど悲しいと感じることもない。少し、切ない。