昨日

センターに買い物に行ったのですが、クリスマスに一人で行くところではなかった・・。でも、欲しかったオーバーコートが買えたのでよしとしよう。それにしても、店員さんの「お似合いですよー」のパワーは計り知れない。
夜、プリンを食べただけで幸せになった。タイで買ったカレーペーストがおいしくなかったこともコーヒーを床にこぼしてしまったことも、ここ最近の憂鬱もたいしたことないかもしれないと思えた。これと引き換えにまたにきびができるのかもしれないけど、そんなのチョコラBB飲んで薬塗れば解決するし。単純な人間でよかった。

秋の猫 (集英社文庫)

秋の猫 (集英社文庫)

ペットと恋愛にまつわる短編集。私は断然犬より猫が好きだ。かわいげのないとこがめちゃめちゃかわいい。人間に媚び売らないとこがかわいい。気ままに生きてるっぽいとこがかわいい。目がかわいい。耳がかわいい。っていうほど猫が好きだけど飼ったことはない。うちの母親が動物嫌いだったからです。私にもその気あります。猫以外は好きじゃないし、あんまり触れない。36歳になって猫を飼い始めた女の人の話とか、子供がいなくて犬を死ぬほどかわいがる夫婦の話とかちょっとチクチクする話。独身の人がペットを飼うと婚期を逃すというけど、別にいいじゃん。ペットが彼氏とか子供の代わりになるなら安いもんだ。