このところ

夜寝るのが早いせいか朝起きるのも早い。5時ころ目が覚めるんだけど、とりあえずラジオをつけてみる。おもしろそうじゃないか、雑音がひどいときは音楽をかける。結局おきるのは9時ころになっちゃうけど、なんか幸せな気持ちになる。冬も悪くないような気がする。
相変わらずチャングムを見てるのですが、20話に突入しました。早く最終回まで見たい気もするし、しばらく楽しみにしたい気もする。いやー、でも冬休み中に見ちゃうんだろうなぁ。
おから、まだ食べてます。便秘は解消されたんだけど、寒天も食べてるし、野菜も食べてるし、水分も取ってるので何が良かったのかは分からん。あと、手ごわかったにきびが治ってきた。たぶん薬のおかげなんだけど、よかったよかった。気分がいいのでいつもよりがんばって化粧してみたりする。

地球儀のスライス A SLICE OF TERRESTRIAL GLOBE (講談社文庫)

地球儀のスライス A SLICE OF TERRESTRIAL GLOBE (講談社文庫)

森博嗣の短編集。気づいたんだけど、私は推理小説が好きじゃないらしい。トリックがどうだろうとどうでもいいらしい。これもトリックがメインのはほぼ飛ばし読みで、ちょっとサイコっぽいのだけ読んだ。それは結構面白かった。
殺人の追憶

殺人の追憶

これはきつい。小さいときに養母にレイプされた男が連続殺人する話。映画のシナリオがもとらしい。あんまりにもグロイのでほぼ完全に飛ばし読み。