飲みすぎた

かも。明らかに飲みすぎだ。昨日友達と忘年会?で。頭が重いです。ずしりと。でも、まあ、楽しかったのでよしとしよう。たくさん飲んだ後は楽しいけど、ちょっとの後悔が残る。明日起きれるかな、とか、変なこと言わなかったっけ、とか。でも、そういう都合の悪いことを忘れるのが忘年会なので今回はいいんだ。
おととい発見したんだけど、寝る前にタオルをあっためておくと朝足が冷たくならない。大発見だ!ホットカーペットの上に放置しておくと勝手にあったかくなるので手間要らず。あと生薬入れた風呂に入るのが効いてるのかも。あったまるような気がする。
今日からバイトを3日間がんばったら家に帰る。元旦には久しぶりに家族がそろうらしい。去年の元旦は予備校のテキストいっぱい持って帰って勉強してたなー。一年って信じられんほど早い。そして、来年の春には、私はもういっこ年をとる。