ネットカフェ

コーヒー飲めるし、よい。学校が冬休みに突入してしまったので。でも、めんどいので早くネット開通してほしいです。
昨日はバイトだったので寝たのがかなり遅かったのに、朝結構早く起きてしまい、今眠いです。このままでは昼寝に突入してしまう。でも眠い・・

フラッシュ・バック39―刑法第三十九条〈2〉 (角川文庫)

フラッシュ・バック39―刑法第三十九条〈2〉 (角川文庫)

女子高生を殺してコンクリート漬けにした事件がもと。めちゃめちゃ悲惨で後味が悪い。なんか最近こんな本ばっかり。一巻のほうが三十九条に関係深かったかなぁ。自分が女だからか性犯罪が絡む話って落ち着いて見れない。監禁されてレイプされてなぶり殺されるなんて、すっごく悔しいし痛いし辛いし悲しい。同情の余地のある殺人はあるかもしれないけど同情できるレイプ犯なんて絶対いない。人間なんだから自分の性欲くらい自分でコントロールしろよ。そんな感じでむかむかむかむかしてたので、おちおちストーリーを追っかけられなかったのでした。
クロスファイア(上) (光文社文庫)

クロスファイア(上) (光文社文庫)

念力で火を起こせる子が法律で裁けない犯罪者に制裁を食らわす話。39条の後で読んだから、ありかもって思った。人傷つけておいて自分はのうのうと生きてるなんてありえない。むかむか。一歩間違うとただのリンチなんだけど。宮部さんなので非常に読みやすい。