学校から

つくばに帰ってきてしまいました。っていっても二日前だけど。一人の部屋は静かでほっとするけど、やっぱりちょっとさみしい。でも、週末は家族で温泉行くのです。茨城の。おんせん〜。学校の図書館も開き学校が始まるなぁって感じ。授業ないんだけどね。なので、一月でバイトやめて二月どっかいこうかな。意外にお金が貯まってたので結構遠くまでいけるかも。インドかエジプトかトルコか、うーむ。とにかくあったかくてにぎやかなとこがいい。
正月太りを解消するために最近30分くらいのとこなら歩いていくようにしてる。音楽聴きながらだと結構楽しい。大学入ってからめっきり音楽聴かないようになってたんだけど、ちょっと聴いてみよう。あ、クラシックはだめ。もっと軽くて楽なやつ。

ベアーズ・キス スタンダード・エディション [DVD]

ベアーズ・キス スタンダード・エディション [DVD]

甘すぎないファンタジー。熊と女の子が恋に落ちる話。最近のやたらとCG使うのとは毛色が違う。熊も本物でかなり生々しい。映画の予告編見たときもっとかわいらしい話かと思ってたけど、そうでもない。女の子も熊役の男の子もかわいい。
阿弥陀堂だより (文春文庫)

阿弥陀堂だより (文春文庫)

高校の教科書?にこの人のウサギの話が載ってた気がする。現実的で結構暗い。けど、嫌いじゃない。医者で作家って結構多い気がするんだけどなんでだろう。って考えてみたものの森鴎外しか思いつかなかった。千里眼シリーズ第二弾!らしい。しまった、一巻読まなかった・・って途中で思いました。千里眼っていっても、めちゃめちゃ優秀なカウンセラーなんで人の気持ちが手にとるように分かるってこと。さくっと読めてけっこうおもしろい。けど、そんなに好きではない。暗いんだもんなー。映画があった。そっちも見てみたい。