の中、授業に出てきました。今学期唯一の授業。単位はもういらないんだけど先生がお気に入りなので。彼の授業にもパワーポイントが導入された。ノートにとる手間が省けるのはいいのだけど、眠気が襲ってきて困る・・
週末の家族旅行は結構楽しく、茨城の温泉も捨てたもんじゃないことが分かりました。でも、硫黄の匂いはもっときついほうが好みだなぁ。効く気がするから。
最近好きなもの。梅酒。チョーヤの。ビールも好きだけど、一人で飲んでも楽しくないので一人では飲まない。梅酒は平気。夜バイトがあるときはDVD見たり本読んだり音楽聴いたりしながら昼間飲むのです。毎日じゃないけど、お湯割をのんびり一杯。いやはや、幸せを感じるのです。おっさんくさい、と言ってはいけない

サウスパーク 無修正映画版 [DVD]

サウスパーク 無修正映画版 [DVD]

まあ、これが下ネタばっかりなんですよ。アニメのくせに。それに耐えられれば結構おもしろい。かなり政治色濃い。
ハウルの動く城 [DVD]

ハウルの動く城 [DVD]

遅ればせながら見た。なんかいろいろ言われてるけど、私は結構好き。ナウシカとかよりメッセージ性は薄いとは思うけど、映画って本来娯楽なんだからこのくらい軽くていいんじゃないかなぁ。ハウルの声、木村拓哉のはずなんだけど、誰?ってほど分からない。うまいのか?うまいんだろうな。
恋文日和 [DVD]

恋文日和 [DVD]

これ好きだなぁ。DVDではなく深夜にテレビでやってたやつ録画して見た。手紙にかかわる4つの話が変わりばんこに出てくる。これが全部いい話なんだなー。役者さんもフレッシュな感じで。ゴールデンタイムにやればいいのに、もったいない!手紙っていいなぁ、と思ったよ。手間はかかるし、後に残ってしまう気恥ずかしさはあるけど。って今ごろ年賀状の返事出してる私が言っていいセリフではないですね。