山芋

が食べられるようになっていたことに、ふと気づきました。この間、北茨城市で。しかも、おいしかった。喉は痒いけどちょっとかゆいなー、ってくらいだし大丈夫。こうやって好き嫌いを克服していくんだね。メロンも実は食べれる。
昨日ヨーグルトを買ってきたので、最近マイブームのタピオカと一緒に食べた。タイで大きい袋に入ってたのを買ったんだけど、使い方がよくわからんくてとりあえずゆでてみたやつ。結構うまい。味はないけど。タピオカってでんぷん?たぶんでんぷんだ。

スペイン映画侮れん。飛行機事故で一人生き残った人が運試しのゲームをする話。おもしろかった〜。音楽もうるさすぎずほどよく。スペイン人は美しくセクシーで。すべてのことは偶然じゃなくて、運なんだって。なんか説得力あるようなないような。運も実力のうちっていうけどねー。でも、飛行機事故で一人だけ生き残るとか、ロシアンルーレットで勝つとか、それって強運って言うのかな。飛行機事故の生き残りなんて悲しいし、ルーレットなんて縁のない人生を送れたほうが強運っていうんじゃないかなあ。私は幸せな人生って、リッチになることでも有名になることでもなくて健康に平穏な生活を送れる事だと思うのです。だから、一攫千金当てられなくても、なんの才能もなくても、まともな両親の間に生まれて、友人に恵まれて、学校も行けて、健康で、食べ物がおいしいと思えて、楽しみにしてることがあって、それなりに幸せに生きられるのって超強運だと思うのです。そうしたら大概の人は強運の持ち主で、平凡な人生で運がないなーって考えるより、そう考えたほうが全然いいじゃん。