歯は命

fu_ji2006-01-31

芸能人じゃなくても。意を決して歯医者に行ってきたのですが、虫歯発見・・。やっぱり・・。あと視覚過敏。小さい虫歯らしいのでよかったんだけど、来週も行かなければ・・。検診は一年に一回は行っとくべきだなあ。歯磨きの仕方も悪いって。力入れすぎで歯茎が削れちゃうって。なんてめんどい。そういえば、私の猫かぶりは相変わらずのようです。「痛かったら左手上げてね」って言われたのに、全力で我慢してしまいました。でも痛そうな顔でさりげなくアピール。いやらしい大人になってしまったもんだ。

千里眼シリーズ。おもしろいんだけど、暗い。なら、読むな。つくば市立図書館にこのシリーズ充実してるんだもん。あと、悪役を最後の最後でかわいそうな人にしてしまったのが気に食わない。それはまあ、好みの問題です。
コーヒー&シガレッツ [DVD]

コーヒー&シガレッツ [DVD]

めちゃめちゃおしゃれ。わざわざ白黒映画にしたかいあってって感じで、白黒のコントラストがかっこいい。タバコは白いし、コーヒーは黒だし。あたりまえか。ビル・マーレイが渋くてかっこいい。ビル・マーレイ役のビル・マーレイロスト・イン・トランスレーションだけ)しか見たことがないので、今度は自分役じゃない彼を見てみたい。ストーリーはたいして面白くないんだけど、きれいだなーってだけで見きれてしまうから、反対にすごい。

ちなみに、これがくさや。臭いには臭い。けど、まずくはない。むしろ、結構おいしい。ただし、普通の干物があったら躊躇なくそっちを選びます。