明日葉茶

fu_ji2006-02-04

大島の名物。最近よく飲む。健康と美容のために。「今日葉を摘んでも明日にはまた生えてくる」から明日葉らしい。ステキなネーミングセンス。

アナライズ・ミー [DVD]

アナライズ・ミー [DVD]

マフィアのボスと精神分析医の友情の話。タイトルの意味が終盤で分かるとこは結構面白い。ボスが自分の父親の死にトラウマがあってパニック症状がでるんだけど、実は精神分析医も父親に対して複雑な感情を持ってたっていうオチ。精神分析とか夢分析とかしてもらいたいなー。分かってるようで分かってない自分。
夫の息子

夫の息子

7年不倫した人がやっと結婚したのに、波乱万丈っていう話。ヒロインがかなりたくましくてしぶといので好き。ラストが意外でちょっとびっくりする。子は鎹ということですかね。不倫は一生縁がないと思うな、私。リスキーなのが嫌いだから。
阿修羅ガール

阿修羅ガール

友人に薦められた。でも「受け付けない人にはきついよ」とも。うむ、セーフ。独特の語り口調は癇に障るけど、中盤の夢だか現実だか分からなくなってるとこは本閉じそうになったけど、最後の最後で実は純愛ものだったんだなーって気がした。