手袋を買いに

センターまで行ったはずが、余計なものを買っただけでした。シーズン過ぎると気に入ったものがない・・。手袋、どうやら大島でなくしたらしい。まずいなー、二月の寒さにはちょっと耐えられそうにない。私はわりとよくものをなくすほう。片付けられないんだな。今までになくした靴下の片割れやら、マフラー、いったいどこにいったのでしょう。コンタクトをしょっちゅうなくす人が、取れちゃったのか、と思ってたら目の裏に何枚もたまってた、っていう話、怖いよね。あと、ピアスホールあけた時に穴から出てきた糸みたいの引っこ抜いたら失明しちゃったっていう話も、怖いね。関係ないけどね。
ミャンマービザもチケットも旅行会社にお任せして、パスポートやらなにやらも送ったので、一通り片付いた。ガイドブックも買って、ぱら読み。.ne.jpのつくアドレスにはアクセスできないらしい。政府が規制かけてるからだって。現代にあって、不思議な国。
でも、旅行の前に、定演。今日はリハ。もはやOBなのでこっそり参加する。ちょっとお手伝いもする。土日も練習があります。そうかそうか、わかりました。
ひらりぃからのバトン。

Q1★どっちが好き??
  ・ルーズソックス
  ・紺のハイソ
紺のハイソ派だったし、こっちのが好き。まあ、でも、今思うと一回くらいはいてみてもよかったなぁ・・。なんで、高校のときはルーズをあんなに頑なに拒否していたのか。
Q2★ドラえもんにもらうとしたら??
  ・どこでもドア
  ・タイムマシーン
どこでもドア。タイムマシーンに魅力を感じない。
Q3★自分の息子がなるならどっちがイイ??
  ・剛毛胸毛のマッチョ
  ・アニメ大好きのヲタ
剛毛胸毛のマッチョ。いや、どっちもやだけど・・
Q4★食べるならどっち??
  ・激甘坦々麺
  ・激辛アイスクリーム
激辛アイスクリーム。辛いものすきー
Q5★夜中に一人で行かなきゃいけないなら??
  ・墓地
  ・廃墟の病院
墓地。病院は屋内だからよけい怖い。
Q6★恋人が自分と別れたがってる理由。どっちがイイ??
  ・他に好きな人が出来た
  ・初めからそんなに好きじゃなかった
他に好きな人ができた。自分の費やした時間と労力を否定したくないのです。
Q7★住むならどっち??
  ・呪われてる大豪邸
  ・笑われてる小さな家
小さな家。手入れがラク。笑われててもいいです。
Q8★どっちに入る??
  ・紙がない汚い公衆トイレ
  ・紙はあるけどドアがない公衆トイレ
どっちも入れる。けど、紙を持ってなかったら嫌なのでドアなしトイレを選びます。
Q9★生まれ変わるなら??
    ・ゴキブリ
    ・フンころがし
フンころがし。なんか楽しそう。
Q10★どっちに乗る??
    ・ジェットコースターの速度で回る観覧車
    ・観覧車の速度で回るジェットコースター
絶叫系はノーサンキューなので、観覧車速度のジェットコースター。
Q11★一生ひとつのものしか食べられないとしたら??
    ・梅干
    ・チョコレート
チョコ。すきすきー。でも飽きたら悲しいなあ。
Q12★目の前で見るならどっち??
    ・恋人が車にひかれる
    ・恋人が元カレ(元カノ)とえっちしてる
恋人が車にひかれる。死んで永遠に美化される恋。
Q13★どっちを選ぶ??
    ・好きな人に嫌われる
    ・嫌いな人と付き合う
嫌いな人と付き合う。がんばれば良いとこ見つかるかも。
Q14★最後に、このバトンをやってもらいたい人の名前を5人あげてください。
えりか、葦泉、とみー、わたぼう、セヴィ。ヒマ?めんどくさかったら軽く無視してあげてください。

8月のクリスマス スタンダード・エディション [DVD]

8月のクリスマス スタンダード・エディション [DVD]

余命の短い人が恋する話。もっと切ないのかと思ったら、案外あっさり。山崎まさよし雰囲気あっていいわ〜。でも、女の子がめちゃめちゃスタイルよいのでバランスが悪く見える。ミュージシャンが演技するようになったら先は短い、って言った友人がいたけど、彼は成功かな。
めまい

めまい

オカルトっぽい。つまらなくはない。