寒い

うん、寒い。今日は寒い。しかも、手袋を忘れてきた。このところ、ホットカーペットつけたまま寝てしまうことが多い。それはあれですね、ねっころがって本読んだり音楽聴いてるのがいけないんですね。そうすると電気も全部つけっぱなしなんですね。それで、妙に床が熱いな、って感じで起きるんですね。困った。今日こそ・・
最近好きなもの。フルーツグラノーラカルビーの)。豆乳(紀文の)。スキマスイッチオダギリジョー
ちょっとえらいと思うこと。歩いてる。ほぼ毎日コンタクトをしている。おからと寒天を食べてる。甘いものを我慢している(若干)。気が向くと勉強することもある。

大いなる休暇 [DVD]

大いなる休暇 [DVD]

スローライフも楽じゃないね、って話。魚が取れなくなっちゃったカナダの小さい島が工場誘致するために医者を定住させたくていろいろと画策する。この島の人たちは仕事がなくて生活保護受けてるんだけど、そのことがすごい屈辱なんだって。労働は尊いもので働かないで国から金もらうなんて絶対いやだと思ってる。日本とは生活保護とか労働に対する考え方が違うみたい。ニートなんて信じられないんだろうなあ。カナダ行ってみたいな〜