バイト

も今月でおしまいなのですが、ひとつ決めました。自分の子供を育てるときは、ビデオテープを巻き戻さない大人にはしない、延滞金踏み倒す大人にもしない、レジにお金を投げ出す大人にもしない。だって普通のことじゃん、使ったものを元に戻すとか、ルールを破ったらペナルティがあるなんてことは。お金をポイって投げ出す人、びっくりした。多分、そういうのは親のしつけの問題なので私はちゃんとする。仕事楽だし、まあまあおもしろいけど、時給800円でなんでこんな不愉快な思いをしなきゃなんないのか、と思うこともたまにある。スマイル0円だって尽き果てますよ。あと、たまに知ってる人が来ることがあって、どう反応したらいいか困ることもあります。特に同じ学類とかでちょっと話したことあってちょっと知ってる人。私は名前知ってるけど向こうは知らないだろうな〜とか変な気弱さでとりあえず知らないふりをします。そんなバイト生活ともついにさよならです。5ヶ月くらいだったか。