おから

fu_ji2006-01-23

しつこく食べてるのですが(ダイエット効果を信じ)ちょっと飽きてきたのでビスケットぽくしてみた。まずくはない。(うまくもない)けどもっと硬い方が好きだなあ。私は顎が砕けそうになるくらい硬いものがすきなのです。最近、舌でとろけるとか箸でちぎれるほどやわらかい、とかいう表現が多いけどやわらかい=おいしいではないと思うな。歯でちゃんと噛み砕いて胃に納めたほうが食べた感じがするじゃん。味もするし。硬ければ良いってもんでもないけど。

歓楽通り [DVD]

歓楽通り [DVD]

エロチックな話ではないです。純愛なのです。「橋の上の娘」の監督。娼婦のマリオンのために娼館の世話役のプチ・ルイが尽くしまくる話。プチ・ルイの献身ぶりが痛々しくて切ない。でも、彼の自己犠牲的な愛がむかついてしょうがなかった。私は無償の愛なんて美しいと思わないよ。見返りを求めて何が悪い。
真珠夫人 上

真珠夫人 上

昼ドラの原作。どろどろでおもしろい。
ダーク

ダーク

ミロシリーズなんだけど、雪だるま式に不幸が続く。いつになくいやな感じで終わってしまう。ミロもミロ父も好きだったのに汚い部分がどんどん暴露されていってしまうので、かなり悲しい。