コップの茶渋

って自分が使ってるときはあんまり気にならないけど、お客さんに出すときは気になるもので。部屋も一人のときはどれほど散らかっていようと気にならないけど、人がくるときは髪の毛が落ちてるのもみっともないと思う。というわけで昨日は久しぶりに掃除。これをキープしたい。がんばれ、私。
100均の除光液に見切りをつけて薬局で買った除光液を使ってみました。びっくりするほどよく落ちる。マニキュアも高いやつのほうがよく伸びる。物の値段って案外合理的に決まってるのかも。

死ぬまでにしたい10のこと [DVD]

死ぬまでにしたい10のこと [DVD]

おすぎだか、ピーコだかがわけのわからん映画だと言っていたのが印象的で。映画見る前に人の感想聞かないほうがいいね。わけのわからない映画のように思えてしまいました。心配かけたくないって家族に自分が癌だってこと言わないんだけど、でも、家族だったら知りたいと思うけどな。何にも知らないで死なれるほうが、たぶんずっと悲しい。
フリーダ DTS特別版 [DVD]

フリーダ DTS特別版 [DVD]

メキシコのフリーダ・カーロっていう画家の話。サルマ・ハエックが彼女に激似なのでびっくり。プロだ・・。ところどころに出てくる彼女の絵とかメキシコの衣装がが鮮やかで楽しい。この人の絵はぱっと見グロくて意味がよくわからんくてあんまり好きな感じじゃないけど、映画の話とあわせていくとすごく独特でかっこいい。