歯医者

に行こうと思います。冷たいものが歯にしみるのです。ぱっと見、虫歯は見当たらないんだけど、でもなんかあるのかも。どきどき・・。歯医者行くのなんて何年ぶりかなあ。大嫌いだった歯医者。「痛かったら右手挙げてね」って言われててもひたすら我慢してしまった小さい頃の内気な私。今なら「慰謝料よこせ」ぐらい言えるかな。無理無理無理。
枝毛が気になる長さになってしまいました。最近髪の毛はきちんと乾かすようになった。当たり前か。友人の、風呂上り後3分以内に化粧水をつけなきゃだめ、に影響を受けて猛ダッシュで水分補給するようになった。化粧よりも何よりも基本的なケアが大事だなあ、と。年ですかね。何しろお肌の曲がり角は18らしいので。
今週末は友人と大島に行くのです。10年来の付き合いだけど、旅行に行くのは初めてだ。超特急で計画が進行し、手配も何もかも全部やってもらってしまった。わーい!(こらこら)くさやと椿の島。

大学生の話だけど、男子校のノリ。タイムマシンものでコメディっぽい。時間が前後するから分かりにくいけど、結構おもしろい。物理的には未来に行けても過去には行けないんだって。ほんとかな。私ならタイムマシンあっても使わないだろうなー。過去の自分なんて気恥ずかしいし、未来の自分を見るのは怖すぎる。