ショートトリップ

と私が(勝手に)呼んでるのは自宅から図書館とつくばセンターまでてくてく歩くことです。センターまで片道30分くらいと思われますが、ちょろちょろ寄り道してるからもっとかかる。これで、健康的!と(一人で)悦に入ることができます。適度な運動は心地よい睡眠をもたらし、便秘にもいいのです。今日は午前中学校にも歩いていったからさらに満足。
歩いて買い物行くときは買うものを厳選しなければなりません。でも、たいてい誘惑に負ける。ので非常に重い思いをして帰ることになります。図書館に寄ってしまうと更に荷物が増えます。ここでも、文庫を借りれば良いのに、ついハードカバーを大量に借りるという頭の悪いことをしてしまいます。そんな感じで、買い物行って本借りたら半日遊べるのです。この間、そんな生活をしてるって忙しげな友人に言ったら、優雅な生活だねー、と言われた。まあね。

2046

2046

これは、あれですね、素直に映画見たほうがいいですね。小説だと味気ない。マギー・チャンとかコン・リーとかオールスターだし。木村拓也は別にいいや。
愛という (文芸シリーズ)

愛という (文芸シリーズ)

結婚ってなに?っていう話。幸せを探して3回結婚する。幸せ=結婚っていうのは、もはや時代遅れっていう気がするけど。でも、自分が育った家族以外に新しい家族を持つっていうのは、なかなか興味深い。私だって一回くらいしてみたいです。と言いつつ、一生シングルな気もして、それもいいか、って思う自分もいたりして。